うふ。


お久しぶりすぎて忘れられているかもしれませぬが、そんなの関係なしに更新します^_^笑

キヤっちは、今月13日にハーフバースデーを迎えました☆

そして白玉隊長は3月23日に2歳!

赤ちゃんってこんなに楽だったっけと思ってくらいにお利口さんな葵也と、本当に本当に優しいお姉ちゃんでいてくれる瑞怜。

この2人の母親でいられること、2人の日々のちいさな成長を1番先に見られること。
すべてが幸せに思える今日この頃。
ポカポカお天気だからかしら。

先日、白玉のためにささやかながら、2歳のバースデーパーティを開きました。






キヤのハーフバースデーは20分違いで産まれた友人の息子くんと一緒に。




そしてイースターの日には、イースターエッグにお絵描き。
イースターバニーから2人にプレゼントが届きましたよ^_^





イースターバニーさんにお礼のお手紙を書く隊長。

右利きだったのが、最近なんでも左手でするように。
マイクの妹2人も左利きだし、遺伝なのかしら。

今のバンクーバーはというと、桜が満開!
とても綺麗でピクニックランチがとても楽しい毎日です^_^






気がつけばもう金曜日。
ずっとマイクが3週間ほど出張やらでいなかったので、久々の休める週末。
明日は久々にのんびりできるーーー!
みなさんも素敵な週末をお過ごしください^_^
らぶゆー!

退院後。

出産し、翌日退院☆

あっという間に1週間が過ぎ、キヤっちも今日で生後9日。

ミレイの時よりも肩の力を抜いて新生児育児を楽しめているなと実感しています。
今や岩のように寝る白玉も、新生児のころは寝ないしギャン泣き続きだしでヤンキーそのもの。
キヤっちは比較的スッと寝てくれるし、泣いても結構すぐ泣き止むし、意外に楽。

3時間毎の授乳も、起こさないと寝てたりすることもよくあります。
が、気まぐれ新生児なので、よく寝てくれると喜んでいたら昨夜はギンギラギンでした、みたいなことも。

そんな一喜一憂の毎日です。
ミレイは相変わらずキヤキヤと毎日ラブコールしまくりで、とてもいいお姉ちゃんをしてくれています。

ありがたや(o^^o)



上の写真は病院で撮ったもの。
病院で新生児撮影サービスがあったので今回は利用することにしたのよ☆
ミレイのときは、費用が高額すぎるし他のところで撮影しよう、とか言ってパスしたのですが案の定撮影なんてできる余裕もなく。笑

キヤの時は絶対にしよう!って出産前から決めていたので撮れてよかったわ☆ 生後2日とかの写真って貴重ですよね!

ミレイのキヤらぶシリーズ。
しばらくチュー写真にお付き合いください笑















マイクもメロメロです^_^





どぅぅぅーーーん。笑

まだ浮腫んでますねーキヤぷ笑



家族4人はじめての外出にカフェへ☆

スーパーのカートにもナイスなフィット感!笑


マイクの従兄弟が会いに来てくれました☆
来客が多くて毎日大変…笑


もうすぐでキヤの健診☆
体重がきちんと増えているかどうかをチェックする健診です。

また報告しますね(o^^o)

うまれたよ。


10月13日午前7時27分
ついに白玉が姉貴になりました☆

朝の6時の陣痛開始から出産までがたったの1時間半弱。

瑞怜のときは破水から始まったのですが、トータルで5時間とスピーディだったので今回も速いだろうなと予想はしていたものの…いくらなんでも速すぎだろうっぅ!笑

朝の6時に陣痛で目が覚め、痛いけど白玉の時よりも痛みが軽い気がして、前駆陣痛かな〜本陣痛じゃないのにドクターを呼んで病院に向かわせるのは申し訳ないよな〜、なんてグダグダ考えていた私。

その隣で予め用意してあった入院バッグなどをせかせかと集めて支度をするマイク。

間隔を測ってみると、もう既に3分間隔。

なのに本陣痛なのか自信の無い私。笑
とりあえず念のため病院に行こう!ってことになり着いたのが7時。

陣痛に見舞われながら急患室のロビーで入院用紙などを記入していると、突然破水( ´ ▽ ` )
子宮口を調べてもらうと、もう8センチ!!笑笑
かなり痛いはずなのに本陣痛なのかどうかを疑っていた私って何者ですか?!笑

そのままベッドで部屋へと運ばれ(こっちでは入院する部屋で出産します)時計にチラリと目を向けると7:15。

あらよあらよとコトが進み、産まれたのが7:27。

病院到着して30分未満、病室に入ってまさかの12分で出産、という驚異のスピード出産でした!笑

3420g、51.5センチ。
意外すぎる予定日2日遅れ☆
そして嬉しかったのが、偶然にもわたしの出生体重と全く同じ体重だったこと。
そしてさらなる偶然で、白玉の出生時の身長と全く同じ身長でした。





出産して2分後とかに撮った写真☆
もうすでに懐かしい思い出。笑

そうそう。
驚異のスピードで産まれた我が家のニンジャベイベー名前ですが、

「葵也」と書いて、キヤと読みます。
英語では、Kiya (kee-ya) となります。

トミーと弟の名前が「也」で終わっているので、男の子なら「〜也」だと前々から決めていたのですが、
英語の「〜ya」という名前はどちらかといえば女の子の名前。

男の子でもオーケーで、英語でも日本語でも言いやすい名前。
かつ、好きな漢字が使える名前。
…ということで挙がったのが キヤ という響き。

この響きをベースに漢字選びをした結果、葵也になりました。

「葵 」という漢字が持つ「天に向かって真っ直ぐ伸びながら四方八方に広がっていく」という意味のように。
そして、私の大好きなパパと弟にもついている「也」という漢字に護られながら。

スクスクと元気に成長していってほしい、そんな気持ちでつけた名前です。
だけど元気すぎてヤンキーにはならないでね( ´ ▽ ` )笑

お姉さんとなった白玉は、偶然にも、陣痛があった日はマイクの妹レイチェルのところでお泊まり。
病院に来た時には、マミーとダディー一直線ではなくてキヤに一直線。

「Oh babyyyy, Kiyaaaaaaa」
と抱っこをしたがり、チューをしたがり、手伝おうとする私の手を払いのけてキヤにラブコールを送りまくってました。





予めベビーの人形を使って赤ちゃんのお世話の練習をさせていた甲斐がありました^ ^笑
周りに第二子を迎える方がいたら教えてあげてくださいね、かなりおすすめです☆

キヤのお世話はもちろんですが、マイクと私が口を揃えて言っているのがミレイの心のケア。
しばらくは、そっちに集中していこうと思っています。

出産翌日に退院した私たち。
帰宅した時には、家族3人から4人に。

こんなにも愛くるしい女の子と男の子を年子で育てられる幸せ。
そして私たち家族の成長を心から喜んでくれる人たちがいてくれるという幸せ。
しばらくは寝不足続きでハゲ散らかす予定ですが、この幸せな気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。
応援よろしくよーーー!!

退院日の写真☆


ちっさっっっ!!!笑

そしてミレイは寝る時間ギリギリまでキヤにチューをしまくっていました。

本当にキヤが大好きみたい☆
ミレイのお姉さん顔に涙が出ちゃうわ。
写真たち、また後日アップします( ´ ▽ ` )


happy October!


もう10月に突入!!
大丈夫、まだ産まれてないよ(*^^*)

もうすぐで39週の私。
今日の検診では子宮口が2センチ開いてると言われました。
とはいえど、すぐお産になるかどうかはわからないみたい。

来週で39週だし、本当にいつ産気づいてもおかしくないことは確か!
ドキドキだわん。

白玉を追いかける傍ら、溜まりに溜まったお仕事関連やら片付けなどでバタバタしており、更新できずにいてゴメンなさい。

そうそう、最近の私といえば臨月だっていうのにマイクが仕事で3週間の出張に出かけてしまい、ハラハラの毎日でした。
生まれる前に戻ってきたからよかったーー!
とりあえず、最近の白玉の写真☆


車好きの白玉さん。
タイヤが付いていれば何でもいいらしく、お店のディスプレイのワゴンからトラックまで幅広いジャンルの乗り物がお気に入り。
おもちゃ屋さんに行くと、女の子らしいセクションは見事素通りで車セクションへとまっしぐら。
公園で見つけた車のおもちゃに座ったまま離れず、なかなか帰れずに困り果てたあの日…笑

そして昔からのキス魔だった白玉さん、さらにバージョンアップ。
今や通りすがりのすべての人に手を振り投げキスをし、終いには I love you と言いまくっております。





このお揃いの水玉シャツは、BooFooWooの社長さんからの贈り物。
白玉が産まれる前に頂いたので、お宮参りに帰国した際に白玉用にと子ども用のものを私が購入しました☆
こうしてようやくお揃いで着られるようになって嬉しいわ(*^^*)

このお揃いルックスで友人の息子君の一歳のバースデーに参加してきました。





先日1歳半になり、言葉数も多くなりました。英語と日本語、話す相手によってきちんと使い分けていている白玉を見ていると、幼児の脳のスポンジ力に驚かされます。
最近は、1から10まで数えられるようになりました。
嬉しい成長ですが、成長があまりに早すぎて複雑…。
だけどこうして会話ができるようになり意思疎通がとれるようになるのって本当に楽しい☆

とにかく!
弟が産まれるまでの残りの時間を、白玉とイチャイチャしまくろうと思ってます(*^^*)





出張で3週間もいなくなっていたので、パパの存在なんて忘れちまうかと思いきや、常日頃から超絶なイクメンっぷりを発揮しているお陰なのか白玉のパパ熱がさらにアップ。
距離が愛を育むとはいうけれど、本当だったのね。


このすっ転んでるのは空手の道場で。
毎週土曜日は白玉とマイクのラブラブデートの日。マイクは空手に白玉を連れて行きます。

その甲斐もあって、マイクは見事、黒帯の試験に合格しました。
こんな忙しい時期にあんな過酷な試験に合格するなんて、さすがマイク!
かなり尊敬します。
そんな黒帯を締めてニヤける白玉。


産まれる前のラストとなるかもしれない週末を有意義に過ごそうと思います(*^^*)
また産まれたら報告しますよーー!

楽しみにしていてね☆

白玉も姉貴になる準備万端!


日本から☆

日本のグランパから荷物が*\(^o^)/*
離乳食パウチやお菓子などを送ってもらいました☆

ちょっとした時にかなり助かる離乳食パウチ。
こっちのものは淡白なものばかりで、日本の味に慣れてしまっている白玉嬢のお口には合わず。
鯛の餡かけ、八宝菜、田舎煮…といったメニューが並ぶ日本の離乳食パウチは私が食べたいくらいの出来。

パパありがとーー*\(^o^)/*


またよろしく笑
白玉も早速、離乳食のボックスで遊んでました。




最近は3時のミルクを止めた代わりにおやつをあげるように。
なんでも食べてくれて喜んでいたらいきなり何も食べなくなったりするので、わけわかめだわん。






このエプロンは、みんなの家の家族から出産祝いの頂いたもの☆
ようやく着せられ、いろんなところに持って行っては拍手喝采な勢いで褒めまくられてます笑
改めて、ありがとうございます(*^^*)えふふ

祝149歳


ハッピーカナダデー!
7月1日はカナダの建国記念日☆
149歳おめでとーー(*^^*)

カナダの日は何処もかしこも真っ赤。
街行く人たちは赤い服を着ているし、車には国旗がパタパタ。
子供たちは国旗やメイプルマークのフェイスペイントをし、街中賑やか☆

そんな楽しい祝日はやっぱり家族と(*^^*)
そして今年はなんとマイクがイケメンなことに月曜にお休みを取ってくれたので3泊の旅行をすることに\(^o^)/*
実は、前からずーーっと白玉と3人だけの家族旅行をしたかった私。
今年はマイクと私の10年記念と第二子誕生が重なるので、お祝いも兼ねて(2人目が産まれて忙しくなる前に)キチンと旅行をしておきたかったのよね。

だがしかし、システムの入れ替えなどでマイクの会社は創設史上MAXの忙しさらしく、そのコアチームにいるマイクはなかなか休みが取れず…。

そんな中での家族旅行の実現!
まったく期待すらしていなかっただけに嬉しさも倍増*\(^o^)/*笑
日本への帰国も立派な旅行だけど、私の中での位置付けとしては里帰り。

ずっとしたかった本当に3人だけの家族旅行(*^^*)
楽しむぞーーい!

…ってことで、やって来ましたケロウナ!
バンクーバーから車で4時間くらいにある街で、ワインとフルーツ王国☆
北海道の富良野みたいな感じかしら。

海のように広い湖が有名で、とっても綺麗。
今回はその湖に面したリゾートに滞在することにしました。
子ども向けのプールがあるからね!笑

カナダデーということで国旗色のお洋服で出発*\(^o^)/*

バタバタしながら片付けている私のお手伝いをしてくれる白玉。
オモチャなどを食洗機に丁寧に入れてくれたり、靴箱に本を片付けてくれたり、本棚に靴をしまってくれたり。
あ、ありがとう*\(^o^)/*笑





出発前に寄ったオモチャ屋さんで出会った犬は白玉からすると馬サイズ。笑
犬が大好きで大興奮の白玉もこの時はビビリ気味笑



超絶苦手だったカーシートも、新生児用のものから正面向きのチャイルドシートに変えてから大丈夫に!


一人前に爆睡できるようになりました!笑

とはいえど、4時間ドライブはアクティブ白玉と妊婦には辛し。
マイクの休憩、白玉の放牧と夕飯、私のストレッチのために一旦下車。
日本と違ってサービスエリアがなかなかないので、トイレもひたすら堪えるのみ!笑

日本から送ってもらった離乳食がヒット!白玉は和風テイストがお好き☆
日本のグランパに送ってもらおーっと。




そんなこんなでホテルに着いたのは夜7時半。
白玉のベッドタイムは7時なのですが、車内で寝てたのでのんびりと寝る支度☆
終始ケラケラ笑い、ベビーベッドにポイっと放置したら朝まで爆睡。
なんていい娘だこと。ネントレした甲斐があったわ(*^^*)

滞在中は、とにかくプール!
水が大好きすぎて追いかけるのが大変。
プール目がけて猛ダッシュ!!
私たちから大人しい子なんて生まれるはずもなく。とにかくアクティブです笑









こんなアクロバティックな遊びができるのはダディーだから。
妊婦の私にはできないハードルの高い遊びをしてくれるマイクに白玉も大喜び!


こうした父娘のニコニコ姿を見ている時間が最高に幸せ。






寝ているマイクに起きて起きて攻撃。
朝も私に寝ていてもらおうと起きて白玉にご飯も食べさせてくれたり、私には本当に勿体無い旦那です。


チューから始まるも、後半はジャンプと平手打ち。
こんなラフな起こされ方をしてもマイクはデレデレしながらお目覚め。

最終日は、近くのワイナリーに行ってきました。
ケロウナには200以上のワイナリーがあり、それぞれワインテイスティングをやっているのでワイン好きにはたまらないスポット(*^^*)
ワインが苦手な人も、いるだけで癒されるような大地が広がっています。

お出かけ前の白玉は、ひたすら私のサングラスを試着。




「開けて」が言えるようになってからはひたすら開けて開けて攻撃。
開けないと抗議のグズグズ。ドアが開いた瞬間、爆走。
さよなら白玉。




ワイナリーからの景色が素敵すぎてついつい長居。
本当に本当に素敵な所でした(*^^*)
マイクはワインテイスティングをし、私も少し舐める程度をテイスティング。

あとは太陽が燦々と降り注ぐ中をみんなでお散歩☆






下の写真、よーーく見ると私たちが写ってます。


数少ない家族3人の写真、今更慌て撮ってみました笑



ワイナリーの後は、またプール。
白玉を寝かせた後はバルコニーでルームサービスディナーをマイクと一緒に☆
幸せーー(*^^*)



大量なブルーベリーが900円。
さすがケロウナ!最高すぎです。



帰りに寄ったフルーツスタンドでは、採れたてバジルやディルなどのハーブ、桃、さくらんぼ、ブルーベリーなどを購入。
あんなに買ったのに2500円以下!
このままフルーツ王国の住人になっちゃおうかしら。

大自然に囲まれながら、家族愛をヒシヒシと感じることができた夢のような4日間でした(*^^*)
マイク、実現してくれてありがとう!!
…さて、これから現実世界に戻りましょうかね。


バルコニーに植えたハーブたち。
トマトなども。
枯らさないように頑張ろっと。

マイクの日。


父の日☆
世の中のパパたち、日々お疲れさまですっっっ!!!

いつも隣にいたマイクがこうしてパパとなって2回目の父の日。
マイクの素晴らしいパパっぷりには毎日感動します。

お陰で私は週に2回ヨガに行けるし、週末もオフ時間を過ごすことができています。
枝豆君が産まれる前の束の間のフリータイムが実現できているのは、マイクのお陰。
いつもありがとう、マイク*\(^o^)/*

父の日の週末は、ギャンビアで家族とのんびり。
マイクパパのローレンスにも父の日おめでとうを言いに行きました。







最近の白玉といえば、姉貴トレーニングということでベビーの人形を購入。
これまたヒットで、ベッドに寝かせたりミルクをあげたり、ブチュブチュとキスをしまくったり、とにかくお世話しまくっています^_^
…と思いきや、足を掴みながら振り回して壁に投げつけたりしてるし。
ヒーー笑

ベイビー!と声をあげながら抱っこをしてあげている姿に、とにかくほっこり。
赤ちゃんが赤ちゃんをお世話しているその姿が可愛くて母さんメロメロっす。






そんなワイルドな白玉をいかに疲れさせるか、が私のテーマ。笑
1日1回となったお昼寝をいかに長くできるか。そこが重点。
ベビーベッドにポイッと転がし、自分もベッドへ。
体調に変化がなさすぎて妊婦なのを忘れてしまうけど、休まないとね。

疲れていて長く寝ていてほしいときに30分くらいで起きたかと思えば、予定が詰まってて早く起きてほしい時には2時間爆睡。
…なんやねーーーん\(^o^)/

晴れの日は近くの公園で野放しにできるけど、何せ雨の日が多いバンクーバー。
そんな日は、近くのコミュニティーセンター(別府でいう別府アリーナみたいなところ)のプレイジムにお出かけ。
3ドルくらいでたっぷり遊べる、アリーナに子供用遊具が置いてある施設です。





話は変わりますが、妊婦2回目。
果たして自分は一体妊娠何週目なのか。
すっかり忘れちまうぜ*\(^o^)/*

そんな呑気すぎる私はといえば、検査三昧。
血液検査などのしなくてはならない検査は、病院とは別のラボに自分で予約をして日を改めて足を運ばねばならず、不便極まりなしー!
この写真は妊娠糖尿の検査。甘すぎて吐きそうになりながらも頑張って一気飲み!
それからの1時間待合室にて待機。
それからのチューブ7本もの血液を採取。見ていてゲッソリ( ; ; )

…この色!!猛毒。笑
妊娠するって検査もセットになってくるのよね。ミレイを預けて検査するのでなかなか大変。

頑張ってとっとと全て終わらせるぞーー!ファイト自分。笑


マイク、うぃーらぶゆ(*^^*)
ミレイの初恋の相手は間違いなくあなたよ☆


性別判明☆


先日、detailed ultrasound に行って来ました。
簡単にいうと、細やかにチェックをするエコーのこと。

心臓の部屋がきちんと4つあるか、脳の膜の厚さは正常であるかなど、臓器から身体までの全てをチェック。
その一部として、性別判定もあります。

もちろん、こちらはオプション。
最近では性別をチェックせずに誕生するまで待つというカップルが増えているそう。

マイクと私は現実主義すぎて、誕生まで待つなんて無理!笑
名前も含めてきちんと準備したいじゃない?

さて、本題。
長い前置きなんてどうでもいいから早く性別教えろって話ですよね。笑

今回は、なんと男の子でした!
一姫二太郎*\(^o^)/*
…ミレイは姫なんて呼べないくらいの活きの良さですけどね。笑

女の子と男の子、両方育てられる私たちは本当に幸せだわ☆
なんだか想像すら出来ないけれど、とても楽しみ(*^^*)
性別がわかって楽しみが明確になりました☆

白玉、姉貴になる準備開始!の顔。笑




週末はギャンビアの別荘に。
遠い目の白玉。










晴れたバンクーバーは超カラフル☆




気に入ってほしくて、とりあえずいつもベビーベッドに入れていた頂き物の可愛すぎるウサギのぬいぐるみ。
いつも投げつけまくっていたのですが、どうやら最近和解*\(^o^)/*笑


お店にあったポニーがお気に入りでなかなか帰宅できず。


最近は歩きまくりで、私は白玉の専属ウォーキングトレーナーとなっております。
そして気に入らないことがあると床に踏ん反り活きの良さマックスのサーモンに。
抱っこしようものなら暴れる暴れる。笑

伸びきった麺のように伸びた白玉は持ち運びにくいこと。
…そんな毎日です*\(^o^)/*笑

近況☆

お久しぶりです*\(^o^)/*
生きてます、大丈夫です!笑

最近は育児に加えて仕事も少しずつ再開し、なんやかんやでブログが更新できず…
みんなどうしてるかなーって常々考えていました。
入学式やら進級やら、みんなが新たなスタートを切って頑張っているんだと思うと勝手に意欲が湧いてくるわ(*^^*)

地震のニュースがあったときにはもうドキドキでした。。
個別に連絡をくださったみなさん、ありがとうございます。
私ったらもう心配性で。笑

そして突然すぎるお知らせ。
なんと、白玉隊長が10月には姉貴になります!
18ヶ月違いの年子のベビが誕生することになるわけですが、隊長のようなパワフルな子が2人いることを想像すると今からニンニク卵黄やらセサミンやらグルコサミンでも取り寄せて体力を備えておかねばと思ってしまいます*\(^o^)/*笑

性別は5月19日の検査でわかる予定☆
また随時報告していきますよー!

ツワリも全くなく、10キロある隊長を抱えながら全力で毎日を突っ走っております。
大丈夫かしら、お腹の枝豆っち。
隊長のときもそうでしたが、ツワリがないのは本当にありがたい!
もうすでに親孝行( ; ; )

隊長はというと3月23日で無事に1歳となり、今ではポテポテと歩き、ずーーっと独りでぺちゃくちゃと色んな話をしております。

まんま、ダディー、マミー、ありがとう、はいどうぞ、パチパチ、ちゅっ、バイバイ、わんわん、ないない、ブック、ウォーター、ちゃぷちゃぷ…などなど。

ボキャブラリーがかなり増えてきたのもそうですが、私たちが話してることを全て理解していることにかなり驚かされます。
よく見てるなーと関心。
言動には気をつけないといけないなと最近よく思うようになりました。

そんな隊長の最近の写真たち。

仲の良いママ友たち数名を呼んで、隊長の1歳バースデーパーチーをささやかながらしました(*^^*)
この面子がいなければ私のハートは干からびていたことでせう。





1歳になりたてホヤホヤで出かけた家族旅行。
イースター(感謝祭)も兼ねてマイクの家族の別荘があるカリフォルニアはパームスプリングズに1週間弱行ってきました。

暑いっっっ!!!40℃とかザラでした。








暑すぎてテニスどころではありませんでした*\(^o^)/*



敷地内はゴルフカートで移動。

白玉も運転。笑






近くにある動物園に行ったのですが、飴か何かを食べながら歩かないと咳をしちゃうくらいの乾燥っぷり。


アフリカ時代を彷彿させる広大な動物園で、マイクも私も大興奮*\(^o^)/*笑



ふれあいコーナーではチキンな白玉さん。
興味津々で近寄るも、ぎゃーーー!!とビビりまくり。笑



蜂の巣に入れられるミレイ。

イノシシの銅像に乗せられるミレイ。


あっという間のパームスプリングズ!
楽しかったーー!!


白玉にエネルギーを搾り取られる毎日ですが、日々癒されてます(*^^*)
また近々写真だけでもアップしますね☆

らぶゆ(*^^*)

復活!

超絶ご無沙汰しております!
携帯を変えたサウダー英里奈、復活いたしました!

私たちはちゃんと呼吸をしております。
大丈夫です!
生きているかどうかの安否確認のメールをくださった方々…嬉しかったです( ; ; )笑

言い訳すらしようとも思いません。
あまりにもポンコツな携帯だったのでブログアプリすら触りたくなかった。
ただそれだけでございます。
イライラしません?
打つたびにフリーズして、しばらくしたら30文字くらいが一気にダダダダダッと出てくるという、iPhoneあるある。笑
お待たせしてごめんね( ; ; )

これでこれからは心に余裕を持って更新することができます*\(^o^)/*
とりあえずは溜まっている写真たちをアップさせていただきます☆

まずは日本にて☆
マイクは1月3日にカナダへ戻り、私はその後16日まで残りました。

パパ・トミーのデレデレっぷりときたらもう。
(おじいちゃんになってからグランパと呼んでいるので、以下グランパで)
日常会話にうっかりと赤ちゃん言葉でポロリと出てしまうくらいのミレイ愛。
そしてまたミレイもミレイで、家族の誰よりもグランパに懐いてました。
他メンバーかなり妬きもち。笑

この日は、円山ぱんけーき というカフェへ。妊婦の時から行きたかったのですが、いつも激混み。或いは完売。
ベビ連れでこういう所は勇気がいるけれど、食の執念には敵いません!笑



いわゆるパンケーキって感じではなくて、スフレケーキみたいでした。
カナディアンなマイクは「パンケーキだと思って食べたらダメだね」と辛口になってました。
誰やねん!何様やねん!笑

ミレイは写真のとおり、グランパの隣でちょこりんと赤ちゃん煎餅をモグモグ。

そうそう。
私はというと、近くのデパートに入ってるベビーカフェにとにかく感動。
離乳食カフェなんてステキすぎますから!

ミレイはあっという間に完食。ぱちぱち
だけどこの時期急に食欲が低下。

実はミレイ、年明けあたりからロタウィルスに感染してお腹ピーピー&上はオロロロとマーライオン状態。
あまりにもニコニコして機嫌もいいのでドクターも違うと断言していたのですが、念のため確認するとバッチリ陽性。
おいっっ!!笑
ウィルスに感染しているからといって薬があるわけでもないのですが、気持ち的にわかって安心。
すぐに治りましたよ*\(^o^)/*

お正月は、おせち風の離乳食を。


初詣でミレイもおみくじを。
大吉*\(^o^)/*
新年の御挨拶もろくにできていませんでしたが、私はとにかくみなさんとのご縁に感謝しまくりの日々です。
お別れしてからこんな経ったのにまだ交流があるなんて、幸せもいいとこですよね。

今年も私たち家族を、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

そして、再びミレイのグランパ愛。
トイレに行ったグランパを追いかけてドア越しに泣いていたっけ。
ほんと、どんだけですの!!笑


私のおばあちゃんは抱っこが出来ず、とても歯がゆそうでした。
そりゃ抱っこしたいよね( ; ; )


ミレイにとっては初めての雪国。
スノーウェアを着たその姿は、まさにベイマックス。
いや、ミシュランタイヤかな。



私が幼い時によく行った円山動物園にも行って来ました☆

ミレイは未年生まれということで羊に近づけたところ、完全にビビりまくり*\(^o^)/*笑



白玉を探せ。


友人が園内のカフェでパンケーキを焼いているので、そこでお食事☆


この日は晴れていてとても暖かく、粉雪がキラキラしていて本当に綺麗でした(*^^*)
ミレイに綺麗な雪を見せることができて満足でした☆

そして、仲の良い高校の同級生夫婦の実家は立派なお寺さん。
そこでお坊さんとして頑張っています。
息子の健君とミレイは当たり障りのない関係*\(^o^)/*笑
帰国する際には必ず数回会うことにしています。

この日は、お寺にお邪魔してお経をあげていただきました。
高校の頃の友人が立派にお経をあげていることに感動。そして今やみんな親となり、親として交流を深めていることにも感動。




親友で(NEWS 23)アナウンサーの有美とタイミングが奇跡的に合い、少しだけ会えることに。

多忙な中をこうして会えて、本当に嬉しかった!
わざわざ来てくれてありがとう。

ミレイとも同じ誕生日だし、とても強い縁を感じます。
みなさん、うちの古谷をどうぞよろしく。笑

あっという間の日本。
家族っていいなぁと心から思えた時間でした。
帰りは、過酷な旅を少しでも楽にしてあげようという親の粋な計らいで、グランパとグランマが成田までわざわざお見送り!
有難くて有難くて、本当に感激しちゃいました( ; ; )




帰りの飛行機は、爆睡だった白玉。
バシネットは狭すぎて寝ないのでずっと抱っこ。
寝ていてカラダがグニャグニャなので抱っこのしにくいこと!
トイレにも行けず、夕食もテーブルが降ろせず、修行でした。

下降中、気圧の変化で苦しいのか赤ちゃんの泣き声が至る所から聞こえ、こんなに赤ちゃんが乗っていたのか!ってな感じでした。
ミレイは耳がタフなのか、泣くどころか泣いてる赤ちゃんを見てゲラゲラと笑い、嫌な奴してました。笑

もう日本が恋しい。。
次はいつ帰れるのかなーーー!
それまで家族のみんなのことを憶えていますように☆





あーーー、みんなにも会いたい( ; ; )